2017-10

 - --.--.-- --


コーヒーセミナー☆ - 2014.03.13 Thu

コーヒーセミナー、無事終了〜!!

皆さんお一人でのご参加でしたが、香林坊さんの話術のおかげもあって、
和気あいあいと楽しいセミナーになりました。

まずは、クイズ形式でコーヒーについてちょこっとお勉強をした後、
今日のメイン!ハンドドリップで美味しく淹れる方法を教えて頂きました。

IMG_0304.jpg

1人1人教えて頂いた通りに淹れてみるのですが、
同じ豆で淹れても全然味が違うんですね〜。
皆さんでテイスティングをすると、『苦〜い!』『こくがある』
『安定している』等々、いろんな言葉が飛び交いました。

IMG_0308.jpg

お湯の温度、注ぐスピード、豆の挽き具合などなど、様々な事が影響するそうです。

2回目淹れてみると、これまた同じ人が淹れても味が変わるんですね〜。
一定の味を保って淹れる事はとても難しいそうです。

あっという間の2時間でした。
来週(20日)は、自分にあったブレンド作りです☆

まだもう少しお席に空きがありますので、ご興味のある方いかがですか?
初心者向けですので気軽にご参加頂けます。

参加ご希望の方は、参加人数、連絡先(電話番号、アドレス)をメールにてお知らせ下さい。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
mail:dw@cosoado.net

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが励みになります。
ポチッっと応援宜しくお願い致します

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第21回ロハスフェスタin万博公園 出店決定!! «  | BLOG TOP |  » ミニハンカチ

プロフィール

co so a do. design works

Author:co so a do. design works
インテリア設計事務所&雑貨SHOP

●ガーデン雑貨
●インテリア雑貨
●キッチン雑貨
●益子焼
●ハンドメイド雑貨
●文具

フレンチカントリー&ナチュラル

〒565-0816
吹田市長野東13-8-105
TEL/06-6877-3500
http://cosoado.net/

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

design office (43)
フラワーアレンジメント (35)
インテリア雑貨 (90)
ガーデン雑貨 (20)
益子焼 (75)
瀬戸焼(STUDIO M') (1)
キッチン雑貨 (31)
革小物 (39)
ファブリック (14)
バス (2)
アクセサリー (9)
服飾雑貨 (21)
文具 (54)
小型家具 (1)
香り (4)
照明 (1)
イベント (130)
日記 (226)
未分類 (42)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

